∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/21)

雑記

1週間が終わった……そして2日経ったらまた平日……。

今日のガンダム

ジオン側としてはシャアの無能さを証明するとか言っておきながら、3分で12機のリック・ドムを全滅させられて自らの無能を証明してしまったコンスコンの話。

連邦側としては後に地球に落下するアクシズを阻止するための核爆弾を提供することになるカムラン登場。カムランを殴ると一時的にミライにもてるけれど死んでしまうというジンクスも発生します。ブライトは殴らなくて良かったですね。

アムロがテムと出会うエピソードもあるのですが、テムは酸素欠乏症で在りし日のテムではなくなっており、乗り越えるべき相手としての父では無くなっています(機械にしてもアムロに「こんな古いものを」と言われるくらいのものしか作れなくなっている)。アムロもサイド7にいたころの機械好きの少年ではなくなっています。かつて越えたいと思ったラルやシャアをはるかに越えるニュータイプ能力を身につけてリックドムをやすやすと倒せるようになっています。

視聴者にはわかりきってる事ですが、シャアが無能なわけではなくてガンダムが異常なんですよね。これが後に宇宙移民の間で白い悪魔の伝説を築くことになるのですが、それはまだ先の話。


次回はララア登場の話。「美しいものが嫌いな人がいて?」と言われると「いや、そういうことを聞いたんじゃないんだけど」と言いたくなります。