∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

仮面ライダーディケイド 27話 Black × Black RX

先週に引き続きBlack/Black RX編。

相変わらずリボルケインが光らなかったり、ディケイド戦のライダーパンチが光ってなかったりしましたが、ダブル変身シーンに回ったようなので仕方ない感じです。

やはり、TVシリーズで、次のライダーまでのつなぎらしい噂が立っているものなので、予算面はそれなりなんでしょうね(スーツも既存のものでも、修復が必要でしょうし、変身前のキャストも毎回必要ですし)。

話の方はBlackの召喚方法が世界を渡る梯子ではなく、ディエンドのカメンライドだったことが意外だったのと、Blackの仲間がバトルホッパーではなく、流れ着いた霞のジョーだった、という以外は順当な流れでした。

士の命をもらった夏美はもしかしたらディケイドになれるかな、とか思いましたが、もう話も終わるはずなので、お遊び入れる余裕は無いかなと。

次回はアマゾンの世界のようですが、予告を見た感じだと「アーマーゾーン」の声が軽い感じでした。おどろおどろしさはないアマゾンなんでしょうか。