∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

たわごと

最近録画が失敗していることが多いと思ったのですが、単純に北京オリンピック関連で時間がずれていたり、番組そのものがなかったりしているだけだと気がつきました。どおりで『仮面ライダーYAWARA』とかやってたわけですね。柔道でファンガイアを倒すというのは奇抜すぎるストーリーだと思いました。

後、土曜日に外出する機会があったのですが、大きいアニメの紙袋やボストンバッグを持ち歩いている諸兄がおられて「ああ、年二回のお祭りなんだな」と気がつきました。この日のために遠路はるばる来られる方もおられるというのに、近隣に住んでいてこの気がつき方はどうなんだろうと思ったところです。


平日は日付が変わるくらいに帰宅し、休日も半日は病院に行っていたり、寝ていたりの生活が続いているから、であるとは思いますが、季節やイベントに疎くなっている気がします。疎い、というより鈍っているという感じでしょうか。

インプットから判断・分析、アウトプットというプロセスが回っていないので頭の中の道筋も草だらけのけもの道になっているとでも言いましょうか。現状ではアウトプットにこぎつけようとすると、その前段階に時間がかけられずにとにかく出しているという感じです。

それでもアウトプットをしたいと思ってしまうのはオタクゆえの性なのかもしれませんが、いやはや、辛いところではあります。

広告を非表示にする