∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

South Park s12e01 Tonsil Trouble

タイトルの通り扁桃腺に問題があって(腫れたんだっけな)手術を受けたカートマンが手術ミスで病気になる話。カイルに爆笑されてそれを恨みに持ったカートマンが夜中に自分の血液をこっそりカイルに注射して感染させるという話。

治療法を見つけるというカートマンが向かった先はマジック・ジョンソンの家。カイルは寝室に札束が積んであるのを見てベンジャミン・フランクリン(100ドル札)が血清になるのではないかと推測→実際に注射して全快という酷い話。

アメリカでのマジック・ジョンソンの評判が分からないので何とも言えないけれど、こんなエピソードがケーブルテレビとはいえ放送できるアメリカはすごい国だなぁ、と。