∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

エル・カサド

秘密を知ったものは消せ理論にのっとって消されてしまった。いんちき超能力者の話はどこかで見た記憶があってそちらを思い出そうとしていました。ナヴィとエリスの裏の物語も急激に動いてきた感じで終盤といった感じでした。

キスダム

ハーディアンに吸収された人間同士で共存の道を探すというベクトルが一応追加された。が、これもこの時期からのスタートだとやや厳しい気がするなぁ。

ながされて藍蘭島

すずが高熱を出して雪山に氷を取りに行く話。行人のやる気が空回りするところとゆきねの母親のマイペースぶりという対比の進行でした。

ギガンティックフォーミュラ

司令室までで「うっちー」呼称が広まってしまったり、真名のほっぺたにまで赤丸が出てきてしまったり、ロシア人がしゃべるインチキ日本語がそれらしくて結構カオスだった。日本対ロシア戦は3Dロボがホバーでふわふわ浮いている感じでうーん、という感じでした。

おおきく振りかぶって

三橋の誕生日の話。「三橋の誕生日会にどうしてマネージャが来てないの?」といった話をネットで見たので、原作ではマネージャが三橋の誕生日を知っていたことになっていたんだろうか。後、この回の脚本は横手美智子でした。ゲキレンジャー最近見てるんですが感想書かなくなりましたねぇ……。