∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ロボコン』

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

期待していた以上でも以下でも無かったが、ところどころで懐かしい風景が出てきたり、後輩に似た人間を発見して壮大に噴いた。エンドクレジットでも後輩の名前を確認したので実際に出ていたのか。

ロボットコンテスト自体そこまで見たことがないけれど*1面白さを表現するところが難しかったのだろうと思った。理不尽なことで決着が付いてしまったり、試合に勝っても勝負に負けたという描写があり、ロボコン特有の技や頭の使い方は一通りのパターンが出せていて良かったとは思う。

*1:特に予選はNHKのすごい深夜、別名早朝にしかやってない