∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2008-10-13から1日間の記事一覧

プラモ狂四郎

プラモ狂四郎(7) (講談社漫画文庫 や 12-7)作者: やまと虹一,クラフト団出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る※8巻も買ったのですが、ざっと見て見つからなかったので略。 模型秘伝帳編…

20世紀少年&21世紀少年

完結まで読みました。名前だけ出てきて登場しなかった人が一人いたのでそいつが怪しいなと思っていたら第二のともだちは彼でした(おそらく)。で、連載終了分だとフェスやっておしまいという、カンナの幼少時の回想を伏線にしていて、きちんとまとめた感じ。…

ビデオデッキが壊れました

学生時代に買ったテレビデオ使っているので修理に出すわけにも行かず、しばらく深夜アニメはお預けという形です。入りっぱなしだったビデオもきちんと録画できているか怪しいところです。地デジに対応していないテレビなのでこれを機会にテレビとHDDレコーダ…

手塚治虫アカデミー 手塚治虫生誕80周年記念@江戸東京博物館

2、アトムの時代〜SFか科学かSFマンガを日本に根付かせた手塚治虫。ロボットなど現代の技術に与えた影響は大きい。はたして手塚マンガは日本を変えたのか?開催日:2008年11月3日(月・祝) 13:00〜15:30 ナビゲーター:手塚眞 パネリスト:富野由悠季 荒俣宏 …

機動戦士ガンダム00 2nd season 2話(通算27話)

機動戦士ガンダム00 2nd season 1話(通算26話) http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483/20081005/p1 があまりにおざなりだったので(とはいえ日曜の17時からできっちりその日中に感想書けというのは辛い話でして……)1, 2話併せて感想書き直し。 1, 2話総合感想 1,…

かんなぎ

武梨えりって兄の結城心一とアンソロ4コマ系で読んでた記憶がありましたが、連載持ってたことをアニメになって知りました。監督のヤマカンが『らき☆すた』おろされた理由は「全速力でストレート投げてるつもりが変化球過ぎた」と言ってましたが、見た限りこ…

今期のアニメ

00 かんなぎ 鉄のラインバレル くらいしか現状見てません。なぜかと言えば1話を録画したビデオが壊れたデッキから出てこないからです。これを機会に現行放送は数抑えてレンタルや配信で好きなものだけ見るようにシフトするかな、と思っています。