∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-04-02から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁

人魚が自分の正体を見られたので死刑にならないように結婚してくださいという形でさえない主人公の前に女の子が現れたというラブコメ(?)人魚姫がお姫様じゃなくて任侠の人だったらという現代版パロディの様子。やたらとバックに文字が走る演出だったり、妄…

ヒロイックエイジ

『蒼穹のファフナー』とスタッフが似通っていて一抹の不安があるものの、こちらは最初から冲方丁が脚本書いているのでストーリー面では安心できるのかも。冲方脚本らしくSFというか話が大きめで1話は背景世界説明と発動で終わってしまった感じ。とりあえず見…

ハヤテのごとく!

やばい台詞や描写はどうするんだろうと思ったら、むしろそれをネタにして電波に乗せられないくらいの描写ですよと言っていたのには笑った。第1話ということでネタよりもストーリー比率が高かったものの、グッズのCMで「赤い」「3倍」「坊やだからさ……」と早…

天元突破グレンラガン

GAINAXのロボットアニメの第一話ということもあって、細かいところまで行き届いていて面白かった。画としてはラガンで青空に飛び出したシーンが特に印象に残った。話も、ドストレートでありながら設定を俯瞰してみるとオタクの話でもある。まず主人公のシモ…

仮面ライダー電王

TV

キンタロスが仲間になった回。本人のカラーと関西弁から薄々予想はしていたけれど、良太郎に憑依したときにはタイガースカラーなのには笑ってしまった。本人の性格も男気があるというか浪花節が好きというか、結構まんまだったなぁ。一番驚いたのは電車が巨…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

TV

真咲さんの娘登場。ソリサの臨獣スコーピオン拳の演舞は面白かった。ソリサに対するマガの態度が何とも泣けてくるなぁ。