∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Batman: Beyond the White Knight #4感想

各人の話が動いていく回

  • ジャッキー&パワーズパワーズがブルースを探すための手ごまとしてジャッキーを手中に。テリーもディックも若手はパワーズにからめとられてますね
  • テリー&パワーズ:テリーは父からパワーズの危険性を知らされていたことを母親に告げる
  • ブルース&ゴッサム市警:昔ながらの協力関係に。話の途中で消え去るところまで再現
  • ディック&バーバラ:5年前に結婚して子供もいることが知らされる。大体の話で子供いると人質に取られない限り強くなる展開多いと思うんですが、ディック......
  • デューク&ディック:元GTOと元ロビン。ディックはビヨンドシリーズではやられっぱなしでいいところなしですね
  • ジェイソン:レッドフードのヘルメットを被って空飛ぶバットモービルを追う

テリーの過去の背景が#4にしてようやく語られるところで『ビヨンド』のタイトルを冠しながらも主役はやはりブルースだというのを感じますね。

相変わらずブルースの頭の中のネイピアがいいジョークをかましていて話の味付けになっていると思います。犬の名前がエースなの、実際にアニメシリーズでもそうなんですが、ジョーカーでハーレイにもダイヤを充てていたりするのでいいジョークですね。