∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『グラン・トリノ』

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】グラン・トリノ [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】グラン・トリノ [Blu-ray]


クリント・イーストウッド演じる妻に先立たれて一人暮らしになった余命少ない保守派頑固老白人と、隣に引っ越してきた山岳民族系の黄色人種の少年少女との交流を描いた話。年老いたプロフェッショナルがボンクラ若手を鍛える話として黄金パターン的な面もありつつ、グラン・トリノに代表される古き良きアメリカと今のアメリカとの対比が諸々あってよかった。

フランク・ミラーの『ダークナイト・リターンズ』に登場する老ブルース・ウェインは映画『ダーティー・ハリー』のイーストウッドがモデルという話をどこかで聞いた覚えがありますが、この『グラン・トリノ』のイーストウッドバットマン・ビヨンド』における老ブルースのような風格があったように思いました。『マン・オブ・スティール』の続編にバットマンが出てきて『ダークナイト・リターンズ』のようなストーリーがあるという噂が立っていますが、流石に『ダークナイト・リターンズ』のブルース・ウェインは無理そうな年齢ですね。