読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

邦訳『バットマン VS. スーパーマン:ベストバウト』 - バットマン対スーパーマン戦の歴代戦歴書

アメコミ 邦訳


映画『バットマン VS. スーパーマン:ジャスティスの誕生』の公開に合わせてコミックスでのバットマン対スーパーマンのエピソードを抜粋したのがこの『バットマン VS. スーパーマン:ベストバウト』。装丁がアメリカン・コミックスで言うところのトレードペーパーバックに近いものになっており、お値段なんと980円(税抜き)。ページも90ページ程度なので映画館にパンフレットと一緒に置いておける一品です。

作画は

というところ。


対決のパターンとしては、以下の3パターン。

1. バットマンとスーパーマンの間には信頼関係があり、スーパーマンが狂わされて戦いに至るパターン

まず、バットマンとスーパーマンの2人の間に信頼関係があった上でスーパーマンが自分の弱点のクリプトナイトバットマンに渡しておいて、スーパーマンが狂ったときに対応させるというのが第1章と第4章。

2. バットマンとスーパーマンがお互いあまり知らずに戦いに至るパターン

次にスーパーマンバットマンがまだお互いのことを知らないまま対戦に至るのが第2章と第5章(第2章が『クライシス・オン・インフィニット・アース』後、第5章が『フラッシュポイント』後のとそれぞれ大幅設定リセットの直後の話)。

3. オタクの最強キャラ論争パターン

最後が、オタクたちがバットマンとスーパーマンが戦ったらどっちが勝つかと話をしている話。要するに妄想オチ。これが第3章。アニメ『バットマン:ブレイブ&ボールド』の1話で3代目ブルービートルことハイメが友達と話をしていた内容もこれでした。


映画は2番目のお互いのことを知らない状態で戦うのか、ルーサーに何か仕込まれるのか、どうなるのでしょうか?

映画『バットマン VS. スーパーマン:ジャスティスの誕生』は今週末3/25公開です。