∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

高円寺に行ってきた

高円寺に行く機会があったのでアメコミ喫茶のACBDとボードゲームショップのすごろく屋に行ってきました。


ACBDでは絶版になった邦訳版『エイジ・オブ・アポカリプス』1-3巻

エイジ・オブ・アポカリプス 2 (マーヴルスーパーコミックス)

エイジ・オブ・アポカリプス 2 (マーヴルスーパーコミックス)

と『マーブルクロス』

を読みました。90年台は田舎にいたので両方共に実物を買えず、上京してもプレミア価格で揃えていなかったものがあったので満足しました。概ねMarvel Unlimitedにあるものでしたが、Marvel Unlimitedではクロスオーバーイベントの時系列順が分からないので、ネットで調べながら読んでいましたが、それでも抜けがあって補強になりました。

時間がなかったので1時間しかいませんでしたが、今度ゆっくり入り浸って絶版系のものを読みたいと思います(竹書房系や月刊スーパーマンとか)。


すごろく屋はボードゲーム仲間に聞いて存在を知ってはいたのですが、実際足を運ぶまで興味をもったのは『放課後さいころ倶楽部

のおかげだと思います。ボードゲーム書籍の一区画にしっかり置かれていました。オフラインで友達と集まる機会も少なくなっているので、それほど買う気もおこらず、またの機会に。