∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

8/7原書購入記録

Marvel

All-New X-Men 15

美女と野獣ならぬジーンと野獣。ペンシラーが交代していて前回までのペンシラーが今回はカバーのみ。新しいペンシラーの人はメインタイトルというよりはサブタイトルだったり非スーパーヒーローコミックスを描いていそうな絵柄だったけれど、Fear Itself期のNew Mutantsや初期のUltimate Comics Spider-Manを書いてるのか。特に好きでも嫌いでもない絵柄。

話は幕間のお休みの話。レイチェルが学園に帰ってきて、ジーンと出くわす。お互いにテレパシーで読み合って、お互いを避ける。レイチェルはX-Menで学園にいたはずだけど、X-Menでは過去から来たファースト5いなかったので、X-MenはAll-New X-Men #1より前の話なのか。レイチェルはスコットとジーンの娘なわけで、ジーンはスコットとの未来に困惑。

ボビーもこの時代の自分がキティといちゃついてるのを見てられないし、スコットはこの世界では指名手配中のテロリストだし。オマケにジーンはこの時代のビーストの思考から昔ジーンが好きだったことを読み取って過去のビーストにアタックかけるし。

一番割りを食ったのはジープをスコットとボビーに無断使用されて、金をスコットにパクられ、テレキネシスの訓練でバイクをバラバラにされたウルヴァリンかな。でもまあ、そのくらいの目には遭わないとね。

次回からBattle of the Atomに突入。Wolverine and the X-MENだけ買っていないタイトルだけど買わざるをえないのか。財布が……。

Superior Spider-Man 15

ダン・スロット&ウーバート・ラモスのコンビ。前号でシャドウランドとキングピンを壊滅させたスパイダーマン。今号の相手はボフゴブリン。変身前のグリーンゴブリンはシルエットだけの登場。背広着てたしノーマンなんですかね。

ボフゴブリンを追うのに忙しくてメイおばさんもMJもホライゾン・ラボのMTGも大学の講義もすっぽかし。スパイダー・アイランドと資金があればホライゾン・ラボの施設はあまり必要でもなさそうですし、メイおばさんとMJはピーターの遺産なので受け継ぐもよし、受け継がずもよしといったところ。大学への対応だけはしたのはアンナ・マリアの連絡の他に自分が「ミスター」であることをよしとしない(元々ドクターだったし)オットーの気構えなのでしょうね。

放送ジャックしてマスクしたヴィランの正体を明かすというのは割りとヴィランのやりそうなことですが、それがスペリアー・スパイダーマンのアジなのでしょう。

広告を非表示にする