∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

comiXologyで6/21 23時まで最近のタイトルの1号2号が$0.99(85円)セール

Marvel #1 and #2s Sale! Digital Comic Collection - Comics by comiXologyより


1, 2号だけでもオススメなタイトルと理由などを列記しておきます。

  • All-New X-Men
    • 作品情報:現行シリーズ(Marvel NOW)。最新は12号
    • あらすじ:脱走したサイクロプスを説得するためにビーストが過去から最初期のX-Men(若いころの自分たち)を呼ぶ
    • みどころ:タイムパラドックスが起きそうな話なのでオチが酷いものになるのは目に見えているのですが、それでも時代の変化に戸惑うヤング・X-Menたちの行動が面白い。コンビニに入って「地図くれ」と言ったら「アンタ、スマホ持ってないの?」で済ませられるなどなど
  • Avengers: The Children's Crusade
    • 作品情報:完結(Avengers vs. X-Men直前)。全9号
    • あらすじ:スカーレット・ウィッチの双子の子供の魂を宿したヤング・アベンジャーズのヴィッカンはスカーレット・ウィッチを探す旅に出かける
    • みどころ:ヤング・アベンジャーズが主体の話。マグニート一家大集合。綺麗なドクター・ドゥームも登場。『Avengers vs. X-Men』への布石も数多くあるので、メインの話を追ってみたい方に
  • Avenging Spider-Man
    • 作品情報:現行シリーズ。最新は22号
    • あらすじ:スパイダーマンと他のヒーローが協力して事件を解決していく。1号 or 2号完結モノ。1, 2号のパートナーはレッドハルク(ロス将軍)
    • みどころ:スパイダーマンとチームを組んで起きる化学反応。意外な人が意外にハマります。1, 2号で完結するので好きなヒーローの号だけ買えばよいと思います
  • Deardevil(vol.3)
    • 作品情報:現行シリーズ。最新は26号
    • あらすじ:恐れを知らぬ男、マット・マードックが「僕はデアデビルじゃないよー」といいながら事件を解決していく話
    • みどころ:原作、作画共にいくつかの賞を取っているほどのクオリティなので『デアデビル:ボーン・アゲイン』あたりが気に入った人にはオススメかと思います
  • Deadpool(vol.4)
    • 作品情報:現行シリーズ(Marvel NOW)。最新は11号
    • あらすじ:デッドプールが滅茶苦茶する話(オイ
    • みどころ:日本で邦訳が発売されることになったデッドプール。不敬罪など気にするはずもないデッドプールに舞い込んできたのは歴代アメリカ大統領のゾンビ。さてどうなる?
  • Hawkeye
    • 作品情報:現行シリーズ。最新は10号
    • あらすじ:ホークアイさんのままならない人生
    • みどころ:映画『アベンジャーズ』にも登場して日本での知名度も上がったであろう弓使いホークアイさんの話。本作ではどちらかというと特殊能力を持たない人間としてのトホホなところが出ているかも
  • SEIGE
    • 作品情報:完結(Dark Regin後、Heroic Age前)。全4号
    • あらすじ:国防機関を手中に収めたノーマン・オズボーンの次のターゲットはアースガルドだった。アースガルド侵攻を防止するために『シビル・ウォー』以降分裂していたアベンジャーズが再び一つになる
    • みどころ:ダークアベンジャーズという共通の敵を迎えてアベンジャーズが数年ぶりに一つになるところ。一つの到達点でしょう
  • Spider-Men
    • 作品情報:完結。全5号
    • あらすじ:マーベルユニバースのスパイダーマン(ピーター・パーカー)とアルティメットユニバースのスパイダーマン(マイルズ・モレラス)が出会う
    • みどころ:「え、僕そっちの世界だと死んじゃったんだ……」とピーターの顔が曇るところ
  • Superior Spider-Man
    • 作品紹介:現行シリーズ(Marvel NOW)。最新は11号
    • あらすじ:700号で完結した『The Amazing Spider-Man』の続きのシリーズ。ピーター・パーカーの中身はオットー・オクタビアス。ピーターのスパイダーマンではできなかったことをなしえていきます
    • みどころ:ほとんど何書いてもネタバレになるので読んでもらえればと。オススメです