∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

DC大辞典の発売日の延期の話とDC Comics Ultimate Character Guide

先日

で知ったのですが、DC大辞典また発売延期になってました(発売元のサイトだと6月30日頃発売のままですが)。

THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books)

THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books)

Amazonだと11/16になっていて、3、4月→6月末→11月中旬と延期が続いていています。


そもそも原著がいつ発売なのかAmazon.comで調べたところ

元々2004年発売で、今回の邦訳は2008年に出た改訂版のもののようです。

7月にはページ数半分なので、大辞典に比べて載ってるキャラクター少なそうですが

も出るようです。原価$40.00に対して定価が4,935円なのは頑張ってると思いますが、まとめ本の類は情報の鮮度もありますし、グリーン・ランタンの日本公開(9/10)には間に合わないと売りどき逃す気がしますが……。

ともあれ、無事刊行されることを祈っています。

追記(6/27)

はてなのAmazonモジュールだと発売日が6/30になってる?