∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Avengers Assemble!

遅刻覚悟で布団でぐずってたら起きたの一時間前だった。過剰緊張症すぎる。

夜はやる気が出なかったので早めに上がって『マーヴェル・アヴェンジャーズ辞典』買いに行った。

今週のMarvel Comics App

だいたい毎週木曜更新なんだけど、時々水曜更新。

見落としてるのかもしれないけど、3月のSneak Peek(これから発売するリーフのプレビューが載ってる)見てない気がするので、後で確認する。

今週の更新は

の二本。

Fantastic Fourは現行だと「ジョニーは死んだ!もういない!」ってピーターが代わりにメンバーになってますが*1、まだジョニーが存命の頃の話。SLもどきでタイムスリップしてたりしていて相変わらずフリーダムだ。

Fear Itselfは2011年のクロスオーバーイベント。表紙は色々出てて見たけど、内容まだ知らないのでチラ見。前回のクロスオーバーイベントHeroic Ageも無精して追ってないので話分かるかな。レッドスカルが表紙で、元凶こいつ?という感じ。

プレビュー版なので下書きがそのまま載ってたりしてた。金髪かつ短髪の兄ちゃん誰だと思ったけどスティーブ・ロジャース*2か。

マーヴェル・アヴェンジャーズ辞典

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

だいたい読み終わった。日本語情報が少ないとはいえ、1ページ1人で情報薄め。何代目とかコスチュームチェンジとか最近(っていつなんだろう。この本の英語版出たときなんだろうけど)の情報としては弱いかな。

詳しく知りたい人は

Marvel Universe Wiki
http://marvel.com/universe/Main_Page

読むしかないかと。戦闘能力系はMarvel Universe Wikiの公式ランクと微妙にズレてるみたいだし(ブラック・ウィドー辺りで確認)どこ情報なんだろうか(それとも変わったのかしら)。

後、映画はおそらくUltimatesなのだけどUltimate Universe*3への言及は特になかった。映画は設定違います or ネタバレ防止用なのかしら。

君に届け

文化祭の話。準備とかモンタージュでやりつつ本番がメインか。ポスターとか端書にネタ入れてるなー。エルシャダイネタとかあった。

ドラゴンクライシス

マッディーなサイエンティストの巨乳メガネなお姉さんが登場。そして竜二の父親に助けられた経験があるとかすごくベッタベタ。これもそういえばハーレムものだったか。ハーレムものの基準に変態な親友一人というのはいつからのトレンドなんだろうか(初代『ときめきメモリアル』で女の子の期限知ってるやつとかいたけど)。

これはゾンビですか?

先週キスしてしまった吸血忍者とのラブラブ話になんだかんだでみんなが妬いてる話。またハーレムかよ!

*1:コスチュームの色のせいで前情報なしに見たときは体格悪くなったカーネージかと思ったけど

*2:初代キャプテン・アメリカ。2007年のクロスオーバーイベントCivil Warの最後に狙撃されて死亡したと見せかけて生きてた。キャプテン・アメリカは現在、元キックサイドだったバッキーが継いでいる

*3:2000年くらいから設定仕切りなおしで始まったシリーズ。本編とは結構設定違う