∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ニチアサは寝てた

「アメコミヒーローってまともな人いないんですか?」

って聞かれたけどあんまりいない気がする。基本的に「正義の味方」をやろうと思ってる時点で結構キテるからなぁ。あの世界でもまともな人はヒーローやろうとはしてないです。

お兄ちゃんのことなんて全然好きなんかじゃないんだからねっ!!

近藤先輩がすっかりメインヒロインで他の二人がウォッチャーになってる。ISでも見た構造だけど後出しジャンケン強い。

海賊戦隊ゴーカイジャー

黄色の腰のはずが兄貴サラダの緑メインのマジレンジャーと親交を深める回。こんな感じで各スーパー戦隊の本当の力を出すという話になるのかな。

仮面ライダーオーズ

後編。オーズになるとヤミーの効果から開放されるとか死に設定にならないかな。シャウタは実質の最強フォームであるタジャドル出た後だし、水中移動とかあんまり使われなさそうな感じが。伊達さんの過去話出つつ、後藤さんが順調にバースになる下地が積まれてる感じ。

スイートプリキュア

スイーツプリキュア回。響と奏がイチャつくことによってプリキュアのパワーが増大させる(意訳)みたいなことを相手方が言ってて、ああ、うん。字面で見ると南野奏で「そう、なんなの」という言葉が頭をよぎった。

STAR DRIVER 輝きのタクト

マドカが命をかけてフェーズアップしたのにワコの嫉妬で元に戻っていいところを人妻に持って行かれた話。人妻が高らかに「ロボットパートもいちゃこくわよ!」と宣言してたな。人妻だけあっていちいち含みがある発言して拡大解釈を誘ってる感はあるけど。

デアデビル:ボーン・アゲイン

デアデビル:ボーン・アゲイン

デアデビル:ボーン・アゲイン

ボーン・アゲインということは一度死ぬわけだけで、フランク・ミラーがライターなので失職してヒーロー活動続けるだけの資金がないとかいう範疇ではなく冬のNYでホームレスになるというありさま。しかし邦訳売れるのかなー。1回読んだあとだと表紙のステンドグラスがすごいネタバレだな。