∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

最近見たアニメ

日曜日

みつどもえ 増量中

ブラ外し、エロ本自主制作、防災訓練、ここ数年でお父さんに一体何があったの、という辺りの話。各キャラの鉄板ネタからちょっと外れていたのがお父さんの過去の容姿。あんなにイケメンだったのに何があったんでしょうか。そしてお母さんどこ。

フリージング

上級生が気に入らない下級生をいびろうとしたら返り討ちにあったでござるの巻。1話でなぜこんなシステムが作られたのかという背景説明および血みどろ描写があったのに、学園ものであるがゆえに、後輩イビリだったり戦闘がエロ方面にシフトしてたり。上級生が黙ってないとかすごい番長ものっぽくて笑いました。

月曜日

レベルE

実は全部王子の自演でしたエンド。凶暴な宇宙人も野球が大好きすぎて暴れるより野球見るのが好きという俗っぽさ。やっぱりシチュエーションコメディなんですね。次回からまた雰囲気が変わっていますが、原作は短篇集なんでしょうか。

お兄ちゃんのことなんか全然好きなんかじゃないからねっ!

二人の変態に監視されていることが分かってお兄ちゃんは諦めましたの巻。これでまともそうな人なので話し相手になってもらえるみたいなポジションで委員長入ってくるんでしょうか。このアニメ隠しが多いけれどあからさまに下からのアングル多いですが、メディア販促用なんでしょうか。水着回だけど画面一面色々なもので覆われているという状態が見れそうな気がします。

木曜日

インフィニット・ストラトス

セカンド幼なじみ。関係性のバーゲンセールや!早速セシリアも正妻面する新ヒロインが出てきたときのかませになっていたりでテンプレートメソッドや!という感じ。IS戦は来週にお預けで、ロボットとかパワードスーツ狙い層としては供給少ないなという感じです。

夢喰いメリー

取りつかれてるみなとちゃんを介してメリーと主人公が合流。こういう人を利用して現世に出てこようとする連中を潰しつつ、メリーが帰る方法を探す(人自体は主人工の特殊能力で見つけられる)という話になるのかな。

金曜日

魔法少女まどかマギカ

願いを何のために使うのかという話に対して自分のための願いはいまいち思いつかずに、他人のために使う、ただ、なりたいためになることに広がってきたけれど、良く考えろと釘を刺されていた。の、矢先にエミが魔女との戦いで命を落としてしまう*1。タブーが提示されたときにそれを犯すのが物語であって、そういう意味では舞台が整ってきた感じがあります。謎はそれを整えた黒幕*2とそもそも魔女*3の成り立ちがどうかという辺りでしょうかね。

*1:描写からの推測

*2:キュウベエの中の人とか?

*3:契約に背いた魔法少女の成れの果てとかなんですかね