∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/30)

雑記

疲れが抜けません。1年以上配置換えを希望しているのですが、通らずに心身ともに疲弊しています。

今日のガンダム

ア・バオア・クーの最終決戦。

アムロがかなり余裕を持った大人の対応ができるようになっていて、最初のころから見ていた人には成長が感じられるシーンがちらほら。「ニュータイプのカン」という根拠の無いウソをついたアムロに対するカイもそれを茶化したりしない。ホワイトベース勢は着実に成長していった跡がうかがえます。

対するジオン勢は浮ついている感じ。

ギレンはギデンごとソーラ・レイで主力艦隊を焼き討ちにするし、「圧倒的じゃないか我が軍は」という言葉。

キシリアははらわた煮えくり返っていたとしてもあの場でギレンを殺してしまうのは厳しかった感じ。どう考えても兵の士気は下がるし、戦況が混乱しつつある中で指揮系統に乱れが生じるのは大問題だと思いました。

今回のシャアは調子にのってきましたが、アムロにかなわないことをひしひしと感じていて最後まで捨て台詞を吐く人扱い。ナレーションでも酷い扱いです。

さて、次回、最終回「脱出」感動のラストを……日付変わるまでに帰って見ることができるのでしょうか。

僕は、生き延びることができるのか?

今日のディケイド

夏、未完。は酷かった。普通に2話構成の1話目が終わる感じで終わりました。続きは冬ですか……。