∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/20)

雑記

日付変わる直前くらいでしか家に帰れない生活が嫌になっていますが、世の中には家に帰れるだけ余裕があるという場所もあるようでして……。こんなことを言われても「金もらってるんだから当然だろ」と言われて終わりですかね。

今日のガンダム

ホワイトベースが休む暇も無く追撃を受けている間に連邦の本体はルナ2に行けたという話。

ガンダムが出てしまえばドレンといえどなす術も無く、シャアとの挟撃戦も叶わないという状態。ホワイトベース勢も連戦のせいか普段と様子が違ったり、作画陣も連戦なのか普段と少し作画が違ったり。

前回はシャアがセイラのことであれこれ考えをめぐらせていましたが、今回はセイラがシャアのことで悩んで言動が少しおかしくなっていた感じでした。

シャアは相変わらず微妙な上司ぶり。ザクレロデミトリーの件で部下に「かまわないけど後で埋め合わせをしてもらう」とか。それでも慕う部下もいるので、シャアが想定している働きができる人にとってはいいのかもしれないですが、そうでない場合は厳しいのかもしれません。