∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/7)

雑感

どこかの花火大会と帰りの電車がぶつかって電車がすごく混んでました。

年一度開催することが分かってるんだからどうにかならないものかとも思いますが、異常事態を基準に普段のコスト管理をするわけにもいかないので、それはそれで仕方ないかと。雪が積もったときに交通網が麻痺してしまうのと同じ理屈ですね。そう考えると天候を自由に操作できるだけで充分にテロ活動になるなぁ、と思いました。


金曜ロードショーで『ナイトミュージアム』やってたので作業しながらチラチラ見てました。

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

TVの映画枠が最近はほとんど続編公開時に「前作を見て映画館に行きましょう」キャンペーンになっている感じ。体感的にも続編の公開が多い気がします(後原作付き)。そっちの方が予算取って来れそうですから、不景気なんだなと実感します。

続編で言うと『20世紀少年』もそろそろ3部目をやるはずですが、公開前/公開直後には2部目やりそうですね。

インプット/アウトプット

今日もアウトプットは特に無し。最近は家に帰って時間があれば英語の勉強しています。はかどっているかといわれれば微妙なのですが。