∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話(通算29話)

今回都合によりワンセグでしか画面見れてないので感想が結構適当です。


前回のソーマ=マリーの話の補足から始まり。前期から今まで休息の時期に入っていた人たちの復帰回。スメラギ、サジ、ミスター・ブシドー、カタギリなどなど。

元々トランザムは気合でパワーアップする的なスーパーロボット要素な感じのものでしたが、今回

「水中でモビルスーツが我々に適うわけがあるまい」
  ↓
「それはどうかな。トランザム!」
  ↓
「なにぃい」

とか、水中から飛行状態で海面を突破するのにトランザム使ったりとますますそんな感じでした。

戦闘自体は雑魚を撃退してボスクラスとつばぜり合いと打ち合いをして撤退という展開。現状の展開でどちらかを撤退させるわけにはいかないですが、なんかないのかなぁ、と常に思うところではあります(無論難しいところではありますが)。手書きメカが動いていると言うだけでありがたいご時世になってきてますし、うれしいにはうれしいところですけど。

「恋人同士ですかー?」/「違う」とかが笑いどころだったのかも。