∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スカイ・クロラ特番(深夜版)

見ました。というかスカイ・クロラまだ公開第二週目のはずなんですよね。

ネタバレになるから云々思っていましたが、最近のアクセス解析を見たら映画『どろろ』とか『時をかける少女』関連のアクセスが大半でした。「押井守」または「スカイ・クロラ」だとろくにきてないし、多少書いてしまうことにします(感想はまだ書きませんが)。

水素2回目の「待っていたよ」や優一の"I'll kill my father."のシーンが出ていて相変わらず噴出しました。自分は見ているから分かっているのであって、未見の人は断片情報を見せられているから繋がりようがないということもあると思いますが、どうもなあ、と思ってしまいます。


見所は色々な監督による『スカイ・クロラ』の予告編と『ミニパト』ライクな『スッキリ・クロラ』でした。

『世界の中心で愛を叫ぶ』の監督は人間のシーンが中心の構成で、庵野監督のものは飛行機と建物。樋口監督は本編の雰囲気とはおおよそ不似合いな盛り上がるようなBGMに文字を流すという構成。それぞれ特徴が出ていたと思います。

『スッキリ・クロラ』は本編のパロディなので本編の筋までばれてしまうのでいいのかなぁ、という感じでしたが、自分は見ていたので楽しかったですよ。しかし、わざわざ説明入っていたりでネタバレ度が高かったですが。

広告を非表示にする