∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水曜分

ネギま!(実写版)

本屋ちゃんの話。ネギのために絶版の本を探したりなんだり。これを見ていると『鋼鉄天使くるみ』の実写版でも思ったむずかゆさを感じてしまう。キャラクターが以下に身体性をそぎ落とした記号なのかというのが良く分かる感じ。後、漫画だと気にならない過剰なあざとさとか。

ドラゴノーツ

一緒にいてはいけないと言うトアと、一緒にいたいと思うジン、自分が二人と一緒にいては邪魔なのではないかと思うギオの三角関係。もう一つはジン、カズキ、ギオの三角関係。こちらはそれぞれの感情が歪んでるので見ていて面白い。物語の基本は三角関係で、それぞれの均衡が崩れたときに物語が進展するという話を聞いたことがあるけど、まさにそれを実現していたように思う。