∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

アフロサムライ

タイトルからいきなりGONZOの文字が出てきてドッキリ。この瞬間、作画は保証されましたが、脚本が不安になりました。

アフロサムライの声は『スターウォーズ』で「俺は紫色のライトセイバーがいい」とダダをこねたせいかエピソードIIIであっさり殺され、アカデミー賞受賞作『皇帝ペンギン』のパロディ『童貞ペンギン』のナレーションを担当した*1サミュエル・L・ジャクソン

実際そうだから仕方ないんですが、日本人の顔は外国人に比べて平坦ですね。絵になるとアフロサムライが子供なのにやたら顔が濃かったです。後、どこから風が吹いてるんだってくらいアフロやらハチマキやら服やらがなびいていました。色彩は向こうのグラフィック・ノベルがそのままアニメになったという色合い。

大筋は、アフロサムライが父を殺された復讐をする話。オチが「それかよ!」ってオチでしたが。