∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

日曜日分

しおんの王

アニメ見ているだけで原作の連載誌が『アフタヌーン』だと分かる内容だった。主人公の「この人に勝ちたい」というところは成長物語っぽくはあるけれど、背景事情が割と現実的な不幸でなぜそれを将棋に持ってくるのかがイマイチ分からなかった。それはこれから展開していくのだろうけど。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

江戸時代にタイムスリップして、ゲキレンジャー赤穂浪士のお膳立てをする話。忠臣蔵の話はよく言われているタイプだった。江戸時代でも変身できるところに感心しながら、スーパーにならなかったのは劇場版仕様の合体をするためというのはなかなか面白かった。

仮面ライダー電王

リュウタロスに指示を出していた(?)黒幕登場。あの人も変身するんでしょうか。