∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

土・日曜分

地球へ…

ジョミーとキースが折笠愛声のコンピューターを壊す話(グランドマザーの声も折笠愛だったけど……)。全体的にはテンポ良くしているというよりは尺がなくて早く回している感じだったなぁ。ジョミー対テラズ・ナンバー5戦はジョミーの力押しであっさり終わってしまったし、キースは対ブルー戦といい教育ステーション落といい、らしくない感じだったなぁ。ジョミーの養父母の話やスウェナの話はそう必要でもないように思えるだけに余計にそう思った。

後、トオニィに言わせればフィシスの能力が無くなったのはソルジャー・ブルーに与えられた力が彼の死によって失われたということだけど、ミュウの力ってその類の譲渡ができるようなものなのだろうか。

仮面ライダー電王

劇場版の後。TVでモモタロス以外のイマジンが消えかけるという展開の後にクライマックスフォームを出す以上、劇場版で最強フォームが出ないのは仕方ないのだけど、恒例行事の劇場版で最強フォーム披露(パラレルだけど何故かテレビと同じ最強フォーム!)はなかったんだなぁ。

結局イマジンは消えずに4体同時憑依という形。キック担当がウラタロス。パンチ担当がキンタロスだとしてリュウタロスは何担当なのだろう?個人的にはデンライナーの中のイマジンの掛け合いが好きなので生き残っていてうれしいのですが、何かパーツ扱いみたいな状態ですね。

後、何の関係もないと思うけれど、ウラタロス跡からケータロスが出てきて浦島景太郎って『ラブひな』かよ!と一人で思っていました。

広告を非表示にする