∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水曜分

ながされて藍蘭島

新キャラ登場。今度は対人恐怖症の中華風の人、言葉が通じてるのは動物の言葉が分かるようになる藍蘭島の特性のおかげと考えていいのだろうか。遠野さんもいまのところ喋っていないけれど、トンカツ同様何かあるんでしょうか。外からきた動物は喋れないとかあるのかな?まちの性格がよく表れていた回でした。

ギガンティックフォーミュラ

イタリア対ドイツで今度はドイツサイド。共鳴感能でロリがショタ(頭脳は大人)をシャワールームで誘惑していたのを見た話(いい方が間違っていると思うけど)天野主任やドイツのギガンティックのトランスレーターがデザインベイビーだという話が出てきた。でも正直セカンドカンブリアエクスプロージョン(本物はビッグバンだっけ?)のネーミングセンスはどうかと思ったなぁ。段々使える名前が少なくなってきて造語を使うかどんどん名前が長くなってくる症状が出てきているような感じを受けてしまいました。

らき☆すた

サンライズが協力してくれてるのであればあれでいいんじゃないでしょうか。アニメ店長ネタはちょっと引っ張り気味&こなたはゲーマーズととらの穴にいくという話は聞いたけれどアニメイトに行くという話が無かった気がするのだけど。エンディングの白石の中の人の熱唱はネットラジオ聞いてるとなんか許せる気がします。