∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水曜分

ながされて藍蘭島

まちのお嫁さん修行の話。料理を習うはずだったのに目的が迂回していったり、できた料理は見た目はグロテスクだけどおいしかったり、とベタベタな展開&オチだった。魚をさばくシーンで藍蘭島の住民は動物とは会話できるけど魚とは会話できないのかなぁ、と思った。普段から魚がしゃべっていればりんもあれだけ怖がることも無いと思うけど。

ギガンティックフォーミュラ

物語が折り返し地点に来たので動きを少なめな振り返りの回。設定的に重要な話が出てきたり、前のパイロットだったり、妹だったりが出てきて完全な総集編にナレーション被せのような形式でなくてよかったと思う。ただ、ロシアとの決着をつけてから挿入してほしかった感じではある。それにしてもまだ出てきてないギガンティックが7体もいるんですね。