∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Windows Live Mail Beta

Outlook Expressを使っているわけではないのですが、ベータ版公開されていたので使ってみた。

「Windows LiveMail Beta」
http://get.live.com/betas/maildesktop_betas

Outlook ExpressHotmailWindows Live Mailになったころからメールの習得に失敗したり、メールを開こうとすると砂時計が出てきたりと相性が悪かったので、そのあたりを期待してみました。

Outlook Expressからのメールやアカウントの移行はすんなりできました。量が多いのでそれなりに時間がかかりましたけど。操作性はそこそこです。未読メールはフォルダ分けされたものとは別に一括に扱えるのでその辺りは便利です。インターフェイスは最近のWindowsのものです。案件だったWindows Live Mailも問題なく扱えるようになっていました。

ただ、それなりにメモリを食います。メールの量にもよると思いますけれどOutlook Expressに比べて2倍くらいになっていますが、それはご時勢というものでしょう。古いノートPCを使っている私にはちょっと辛めでした。