∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ギガンティックフォーミュラ

先週ギリシャ側に共鳴していたのが、今度はエジプト側。短い時間で日本側のキャラの説明も交えながら、ギガンティック搭乗者の過去をダイジェスト風に取ってこれるという共鳴システムは話を作るうえでうまい設定だと思いますよ。

エジプト側は貧民街のアンちゃんと役人のお姉さん。アンちゃんの方がいじけてて動かなかったのを、街の仲間が自分を信頼して見守っている様子と、お姉さんが必死な様子を見ていじけを直すという話。

所々で真名が昔の警護対象と深い関係になって死んでしまったことを思い出していた。それがラストの慎吾に対する微妙な態度につながってくるんだろうけど、この辺は今後影響してきそうだなぁ。