∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

NHK 今日は一日アニソン三昧

最後は昨年同様ギターの弾き語りでメインパーソナリティーが歌うという形で8曲埋めたものの、それなりに進行していたと思う。アニメなんかは普通の読み方とは違った癖のある読み方をさせるものが多いから仕方が無いとはいえアナウンサーでもかなり間違っていてそれに突っ込みというルーチンで時間を結構浪費していたように思う。

とはいえ、10時間以上アニソンを流してくれると言う凶行を他局がするとスポンサーに付いたレコード会社以外の曲がかかりにくくなるだろうし、必要以上に歌手や声優いじりを始めて肝心のアニソンがおざなりになりそうなのでそれはそれでいいかと。

にしても水木一郎はもちろん、緒方恵美がラストに1.5倍のピッチで巻きながら歌っていたのに歌がうまかったのにはちょっと驚いたなぁ。来年もあるんでしょうか。