∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ヒロイック・エイジ

ベルクロスに続いて二人目の英雄の種族登場。鉄の種族が体に宿した英雄の種族になることは「化身」と言うのか。『マルドゥック』シリーズで浴びるように言葉遊びを続けた冲方丁のことだから何かありそうではある。英雄の種族5人のうち1対4で戦うところも何かあるんだろうなぁ。

ベルクロスとレルネイアの激突の衝撃波が大気圏を貫通して地上まで届いた演出は一瞬そうなのかどうか戸惑ったけれど面白くはあった。後、宇宙空間では音が聞こえない事を生かしてエイジのイオラオスへの感謝の言葉をディアネイラから伝えるという部分も三者の関係をうまく利用しているなと思いました。