∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

新・吼えろペン 7巻

新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)

  • 担当編集者キックミーのクリスマスの話
  • 某国女王再来
  • 出版社の配置換えの話
  • 仮面編集者が仮面を付けるまでの話

なと(だったような……)6巻のあとがきにあった書いたときにはフィクションだけど、書いた後にノンフィクションになってしまったという話は配置換えの話みたい。この巻のあとがきでキックミーから追加情報があったり、色々なところから「これは大丈夫なのか」という問い合わせが着ているというのは本当なんだろうなぁ……。

パロディ関係は、キックミーにクリスマスプレゼントをあげるために手抜きして書いていた漫画スケルトンは来週からアニメが始まる『スカルマン*1。ボタQが「排出しちゃったでありますー」というのはケロロ軍曹。星紅が編集長になって角が生えたのはウルトラマンなどがあった。

毎回思うのだけどこの熱さと自身の過去でさえセルフパロディしていくこの漫画のよさをどう伝えたらいいのか困るなぁ、と。

*1:漫画版を島本和彦が書いている