∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

天元突破グレンラガン

顔が二つある顔面を相手にグレンとラガンが合体してグレンラガンに!というお話。前日カミナがグレンで惨敗して翌日の戦闘に出れないシモンがヨーコの叱責とカミナの信頼で気合が入って出撃できる展開なんかは非常にベタで、この話が目指してる感じが伝わってくる感じだった。

グレンとラガンの合体シーンでうねうねと首が伸びていったり、手足が伸びていく生物的な感じのするロボットの描写はいかにもGAINAXという感じだったなぁ。ロボットが3D化していく中で2Dで動くロボットの躍動感だったり、ディフォルメした動きが見れるのは非常に嬉しい。

後、WEBアニメスタイルのインタビューを読んでみたら今回のクロスカウンターはやっぱり『あしたのジョー』が出典だったというのが分かった。

詳しくは以下の2エントリを読んでください。

「『天元突破グレンラガン今石洋之&中島かずきインタビュー 第1回」
http://www.style.fm/as/13_special/mini_070412a.shtml

「『天元突破グレンラガン今石洋之&中島かずきインタビュー 第2回」
http://www.style.fm/as/13_special/mini_070413a.shtml

広告を非表示にする