∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ギガンティックフォーミュラ

ギガンティックファイト、レディー!GO!」と言いそうで言わなそうな話。スサノオ十式対玄武戦。主人公が殺したくないし、死にたくないからパイロットになりたくないと言って逃避して、自らの意思でコックピットに戻って戦う話。

指令たちを始めとした大人サイドが(確証は無かったとはいえ)すべて予定通りだというところは某ロボットアニメを思い出しました。ガードに付いてたおじさんも主人公がコックピットに戻るのを今か今かと待ってた感じだったし。

ロボット同士の先頭は3Dモデリングだし、ああいったものなんだろうなぁ。頭部を破壊すれば戦いが終わるとかいかにもという設定はちょっとどうかなぁ、と思ってしまったけれど。