∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

放映上は最終回らしい。SRXチームのフラグはそれなりに消化していったけれど、ATXチームの話は消化し切れなかった感が強かった。その辺りは尺の関係とはいえ、少し残念だったなぁ。

全体としては初登場時のゲシュペンストを見たときののっぺり感からすると後半は見慣れてきたこともあってか、かなり画も良くなってきたと思う。シナリオはそれがスパロボの特性でもあるのだろうけど、どこかで見たエピソードがつなぎ合わさった感じが強かったなぁ。印象に残っている回は主人公・リュウセイのライバル・テンザンの死亡回。リューネも参加して美少女キャラには事欠かなくなっているはずなのにテンザンの作画に一番気合が入っていたのには驚きました。