∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『月面兎兵器ミーナ』

最終回。事の真相が大月ミーナの全ミーナランキング1位になる人気を妬んでの事というお嬢様キャラにありがちなベタな結末だった。最終回に仲間が全員集合するところや、みんなの前で変身して正体を明かすところ、コテを空にかざして変身しようとするウルトラマンパロだったりとベタベタな展開だった。最後も友情アタック→「覚えてろよー」の定番の流れ。

この話に限らずシリーズ全体を通してベタベタコテコテな設定や演出で固めて作った話が多かったような気がする。原案が鶴巻和哉だけあって設定面で同氏の監督作との類似点も多くあったし、その辺りは楽しめた。画としてはキャラクターデザインのokamaのイラストの絵の感じを生かそうとしていたのだと思うけれど多少平坦な感じも受けた。


後枠は4月21日から『スカルマン』らしい。私は島本和彦版しか読んだことがありませんが。あれ、途中で終わっていたような記憶があります。アニメはどうなるんでしょうか。2ヶ月くらい前に模型誌に載ってたプロモーション用に出渕裕がデザインした実写版のデザインのようでカッコいいなぁ、と。