∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『すもももももも』

ももこが見ていた番組がみ○もんたの「おもいっきりテ○ビ」のコーナー「おもいっきり生電話」そのままで笑ってしまった。他にもももこのクラスの鉄道マニアが東海道の0系を熱く語っていたり、クイズでピカソの本名とイギリスの本名が出てたりと細かいネタが多かった。

ピカソの本名は長い名前の例えでよく出てきますが

フルネーム(洗礼名)は聖人や縁者の名前を並べた長いもので、長い名前の例としてよく引き合いに出される。諸説あるが、講談社が1981年に出版した『ピカソ全集』によると、〈パブロ、ディエーゴ、ホセー、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード〉。である。

で、本人も自分で名乗るときはパブロ・ピカソと名乗ってたそうです。

イギリスの本名は「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」でグレートブリテン島とアイルランドの北部が領土なのでそのままです。

最後にようやく本編に戻る次回予告でアニメオリジナル編は終了の様子。