∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006年に映画館で見た映画

今年はそんなに見に行かなかった覚えがあるのですが、それなりには見ていた様子。時期を覚えてないのでおおまかにあいうえお順で。

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

エコール サウンドトラック

エコール サウンドトラック

X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]

X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 特別限定版 [DVD]

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 特別限定版 [DVD]

スキャナー・ダークリー [DVD]

スキャナー・ダークリー [DVD]

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

スーパーマン リターンズ [DVD]

スーパーマン リターンズ [DVD]

立喰師列伝 通常版 [DVD]

立喰師列伝 通常版 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

17本見てるので平均すると1ヶ月1.5本くらい。筒井康隆原作は全部見に行ってるってことになるんでしょうか。他人に薦められそうなのは『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』くらいでしょうか。続編なので予習したほうがいいですし、クドカンと合わないという人はダメですけど。見たい人は見てるでしょうから薦めても仕方なさそうな気はしますが。

他はどれも他人には薦められません。オタクなら『時をかける少女』、SFファンなら『スキャナー・ダークリー』、アメコミファンなら『スーパーマン リターンズ』、ロリコンなら『Ecole』あたりがお薦めでしょうか。どれも見てると思いますけど。

この年一番お薦めなのはジブリの鈴木P実演の『外道戦記』がダントツだった気がします。