∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『PLUTO』4巻

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

AERAコミックにも手塚賞でのやりとりが書いてあったけど、そのことを書いた巻末の西原さんの漫画に一番笑った。

本編は原作である「地上最強のロボット」を相変わらずうまく再構成しているとしか言いようが無い。原作だと最後の方に出てきたゴジ博士がこの段階から出てきているし、個々のロボットにワンエピソード添えているので厚みも出ている。

青騎士が出ているから原作のように改心した天馬博士ではなく、悪党っぽい博士に間違いをする電子回路に改造されて100万馬力になるんだろうか。ジェミニィとイエッサーを併載したキカイダーみたくなるんだろうか。