∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スタンド

Dベース フライングスタンド

Dベース フライングスタンド

wave製のほうは省スペースだけど首が短くて股間の挟み込み幅が4mm〜12mmなので大きいMGなんかには向いてない。主にHG向き。

小型なら大丈夫かと思ってMG クロスボーンガンダムX1を指してみようと思ったら股関節に思ったよりスペースが無くて安定しなかった。結局MG ウィングver.Kaで無理矢理。足で挟み込まないといけないせいで内股気味になるのが笑える。

アクションベース01 ブラック

アクションベース01 ブラック

こちらはバンダイ製だけあってガンプラに対応した各種アタッチメントがついている。対応表にはSDまで書いてあるけど、SDをこんな足の高いスタンドに飾ってもなぁ、という感じ。

短所はベースが大きいのでスペース取ります。ベースつなぎ合わせることができるそうですが、そんなにスペースないよ!