∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Nintendo DS Lite

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

いまさらですが購入。

友人から『脳トレ』を譲り受けたのですが、

音声認識が声とあってなくて「相性が悪い」と言われ散々な目に。脳年齢測定が終わらないのじゃないかというくらいしゃべらされました。以前にお台場にある科学未来博物館でASHIMOに話しかけても反応しなかったこともあるので音声認識しにくい声だということは分かっていたのですが…・・・。

音声認識版では1回目で20歳。単純計算とか瞬間記憶とかはまだまだうまくいかないんですが、こんなのでいいんでしょうかね。やはりこれは30代以降の人がやるゲームなんでしょうか。

FF6』をGBAでやるのが辛いので買った部分もあるのでいいといえばいいんですけど。