∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

脚本の米村さんが話をまとめるためにてんぱってるのが分かる回(最近ずっとそうだけど)

  • 主要人物を全員中学校に集める
    • 天道:購買の焼きそばパン売りのお兄ちゃん
    • 加賀美:ラグビー部のコーチ
    • 神代:中学生として入学
    • じいや:何度も連れ出されつつもひょっこり現れる
    • 岬:先生
    • れんげ:ラグビー部のマネージャー
  • リアルに空から降ってくるパワーアップ武器
    • かなり唐突にパワーアップ武器が来るのはもう伝統なのだけど、実際に空から降ってきた
    • 次回予告でサソードは変身してるのにドレイクゼクターは剣にくっついてる

うーん、とにかく一箇所に集めてまとめようと頑張っているのは分かるのだけど(矢車・影山コンビが別勢力として動いているのでこれ以上勢力を増やすと収集がつきそうにない)結構きつめでしたよ。