∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『桜蘭高校ホスト部』

ハロウィンにきもだめし。男委員長がまんまドミニク@『エウレカセブン』で幼馴染で青春していたり、ハルヒ坂本真綾)と光(鈴村健一)のルナマリアとシンが二人きりになったりと声優ネタが面白かった。

環が「いじめていいピュアな人」という字幕が出たり、モリ先輩の変装、ハニー先輩のハンプキンヘッドなんかも笑った。れんげのくどい登場とくどい解説とエンディングへの青空をバックにした引きも冴えていた。

何というか、既に少女漫画の皮を被ったオタクアニメになってしまっている。物語よりもキャラクターベースであるフォーマットは親和性が高いし、れんげが良く出てくる辺りなどはよく考えられていると思います。