∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『絶対可憐チルドレン』5巻

絶対可憐チルドレン 5 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 5 (少年サンデーコミックス)

昨日の追記。

まずは勢力分布再確認

組織名 B.A.B.E.L パンドラ 普通の人々
代表 桐壺 兵部 -
主なメンバー 皆本・チルドレン (5巻登場の女の子) -
背後組織 日本国内務省 不明 市民団体
スタンス 共存 エスパー ノーマル

分布としては三極になっているのだけど、普通の人々だけが描写からは勢力が弱そう。それに対して皆本が見ている将来の予知ではこうなっている。

組織名 B.A.B.E.L パンドラ
代表 *1
主なメンバー 皆本 チルドレン
背後組織 日本国内務省 不明
スタンス ノーマル エスパー

情報が少ないので不正確な面は多いけれど、薫(クイーン・オブ・カタストロフ)と葵は(ライトスピード・ゴッデス)未来予知中の台詞や、兵部が二つ名で呼んでいるのでチルドレンが何かしらの理由でパンドラ側に付いていることはほぼ確定。この予知だと皆本が薫をブラスターで撃ち殺している。ここからハッピーエンドに引っ張れないだろうから、「これをいかにして防ぐか?」の方向に向かうんだろうけど、現段階だとどうにでもなりそうなのでお手並み拝見といったところ。うまくやってくれると思いますが……。

チルドレンが天使としてはたらくか、悪魔としてはたらくかのメーターが再登場してきたのはちょっと意外だった。ベタベタにやるなら少々煩いのだけど『宇宙戦艦ヤマト』のごとく、副題が一緒のストーリーの終了時にメーターが表示されるというのもありかもしれない。連載時は乗っけられなくても単行本化のときのおまけとしてとか。

*1:兵部かクイーンと呼ばれている薫