∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『オタクのオフ会*1』口上

「ネットは広大」なんてことを申します。「アフリエイト他人任せで金儲け」なんてぇことを申しますが、入金の時分になってまいりますと、もうどこへ参りましても金の噂でもちきりになってまいります。


 「アフリエイト始めたんだってな。どこのだ?」
 「Amazon」
 「どうだった?」
 「まったくおでれぇたなぁ。普段あんなに人が来るってえのに、買ってくれたのはほとんどいやしねえ。いやぁ、面白かったぜ。知り合い以外買ってねえし、自分でもうかつにクリックしそうになっちまった」
 「はは、面白そうだなぁ」
 「買うか? 買うんならおれのID使え」
 「おめぇのID使って、どうするんでぇ」
 「おれのアフリエイトなら、おれに金が入る」
 「何を言ってやがる、おめぇにくれてやる金なんてびた一文もねえよ。ところでいくら儲けたんだ?」
 「…儲け?…さぁ、…入金されてたかなぁ……」


どうだい、一つアフリエイトをやってみようじゃねぇか、と言われて、何のアフリエイトだ、なんて野暮なことを云うやつぁおりませんで、アフリエイトと言えばAmazonに限られているようですな。


同じアフリエイトでもGoogleの方はこりゃまたヲタっ気がございます。人柱になってサービスの不具合に遭おうなんてのは、よほどお暇なお人ですが、Amazonの方はもう老若男女を問いませんな。買って、売って、アフリエイトで稼ごうってのがAmazonですな。


入金時分になってまいりますと、人の心持ちもウキウキして参りまして……。

広告を非表示にする