∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

渋谷女子に聞いた実写化して欲しい漫画トップ10

ランク王国より

  1. ドラえもん
  2. スラムダンク
  3. ピーチガール
  4. クレヨンしんちゃん
  5. ワンピース
  6. パラダイスキス
  7. 天使なんかじゃない
  8. ご近所物語
  9. ママレード・ボーイ
  10. 名探偵コナン

番組中でも言及があったけれど矢沢あい人気がすごい10中3個。『ドラえもん』『ワンピース』を除けばCGを使わなくてもどうにかなりそう。『ドラえもん』が1位なのと、『クレヨンしんちゃん』が4位なのはちょっと意外だった。それとも普段漫画読まない人が有名どころを挙げたけなんだろうか?

個人的にはほとんどの漫画は実写化よりはアニメ化して欲しいし、実写化しても違和感の無い話*1だけにして欲しいと思っているクチです。自分が好きな漫画はほとんど実写化に耐えないものが多いので余計にそう思うのかもしれませんが(実写版ガンダムとか……)。

実写版の配役を考えてみるのが楽しいのはどこでも変わらないようで、桜木花道速水もこみちだとか、のび太が古田プレイングマネージャーだったりとかドラえもん長州小力だったりとか。なかなか面白い組み合わせもありました。オタクとしては実写版のキャスティングよりも、アニメ化したときの声優のキャスティングの話の方が多い気がするけど。

*1:設定的な無理な部分ではなくて視覚的な無理な部分。SFチックだったり、変身したりというのは受けないだろうなぁ