∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『吉永さんちのガーゴイル』

タイトルやキャラ配置が良くも悪くも一目見てラノベらしい(かつ、派手さは無いがうまい)と思った。若本規夫斎藤千和桑島法子、水樹奈菜と好きな声優が揃っているので、視聴は続けるつもり。見続けるというよりは聞き続ける感じになるのかは今後の展開次第かなぁ。

文章媒体でテンポのよさが再現されているとしたら原作のラノベの方を読む気はある。読んで「うまいなちくしょー(笑)」と言えそうで少しワクワクする。

追記

『Fate』はテレビの受像はクリアなのですがVHSは砂嵐('A`)
他の局の録画はクリアなので

  1. VHSの一部分だけが使いすぎで磨耗している
  2. この局だけテレビの受像がおかしい
  3. 電波に何か乗ってるor電波障害(これだと受像が安定しているのが分からないけど)

の3つが候補に挙がるのですがはたしてどちらなのやら。この局でしか見れないアニメも多いので早くも危機。とりあえず新しいVHSで録画してダメだったら『Fate』や『吉永さんちのガーゴイル』なんかはアウトだなぁ。