∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-04-30から1日間の記事一覧

NHK 今日は一日アニソン三昧

最後は昨年同様ギターの弾き語りでメインパーソナリティーが歌うという形で8曲埋めたものの、それなりに進行していたと思う。アニメなんかは普通の読み方とは違った癖のある読み方をさせるものが多いから仕方が無いとはいえアナウンサーでもかなり間違ってい…

スカルマン

OPがなんか聞いたことのある声だなと思っていたらTOKIOだった。なんだかOPでもEDでもないような感じの曲だったなぁ。スカルマン自体は顔見世程度に何度か現れただけで、後はほとんど話の導入という感じ。新聞記者とデスクの人の演技が印象に残ったくらいかな…

瀬戸の花嫁

学園ラブコメ編開始かと思いきや瀬戸組の面々が学校の先生として赴任してきたという話。中島さんの人間形態を見たこと無いのですが、そのうち出てくるのでしょうか。すっかりキャラが安定しちゃってるので話の進行には問題なさそうだけど、話を続けるために…

ヒロイック・エイジ

ベルクロスに続いて二人目の英雄の種族登場。鉄の種族が体に宿した英雄の種族になることは「化身」と言うのか。『マルドゥック』シリーズで浴びるように言葉遊びを続けた冲方丁のことだから何かありそうではある。英雄の種族5人のうち1対4で戦うところも何か…